米子ボーイズ⚾️2/29(土)~3/22(日)活動自粛

本日2/28(金)、当チーム所属の公益財団法人日本少年野球連盟より新型コロナウィルス感染予防対策にかかる緊急通達が出されました。

 

これを受け、急きょ役員会議(会長、代表、副代表、監督、コーチ、保護者会長)を召集し、今後の活動について協議を行った結果、明日2/29(土)から3/22(日)までの全てのチーム活動を自粛する決定をしました。

 

主な理由

①連盟の通達(追加通達含め)は、選手の健康、安全を守るとゆう考えから、イベントや各種試合、練習試合、さらには練習へも自粛を求めている。

②当チームは、所属している連盟の通達の主旨に従うことが第一であるとの立場にあること。

③当チームの多くの選手が登校している米子市は、臨時休校中の体育施設の使用制限を行うこととしたため、活動拠点である日野川グランドへの立ち入りがチームとして出来なくなったこと。

④我々には、チームとしての活動を行った場合、今回の新型コロナウィルスに感染しない安全であるとの客観的な根拠を見つけられないこと。

 

なお、3/7(土)の第46期卒部式は日程未定のまま一先ず延期、今後二週間の状況変化を踏まえ、日程調整から再検討を行う予定。

 

今夜、保護者会から各保護者へ休部のお知らせを速報し、明日には同じく保護者会を通じ代表名での正式文書をSNSで配信する予定。

 

 

f:id:yonago_victors:20200228222959j:image